肉体は履歴書だ!

私事ですが娘が産まれました。将来娘が連れてきた彼氏をコ○ス為に体を鍛えようと思います!!中年のみんな!!一緒に頑張ろうぜ!!!

糖質ダイエット!!君に決めた!!!~ダイエット初日~

流行りの糖質制限ではじめてみる

糖質制限って流行ってる、流行ってた?らしいですね。
 
ネットでダイエットと検索するとカロリーを控えるやり方よりも、糖質を控える方法がたくさん出てくる。
 
僕自身も名前くらいは聞いていましたが、まさかこんなに浸透していたとは思っていなかったです。
 
もうここで説明することもないくらい周知の事実なんでしょうが、糖質=炭水化物を食わなければ、原理はよく解らんがなんか痩せるって認識で良いらしい。あとは肉を腹一杯になるまで食っても大丈夫と、夢のような信じられない話し。
 
めんどくさいカロリーの計算も不必要で、とにもかくにも炭水化物をくわなければいい。と。

 

 
 
 
え??余裕じゃね??
 
 
 
これってダイエット界の革命だよね?
たしかに米やパンや麵が食えないのは辛い!
辛いが、私が思うにダイエット中でもっとも辛い事は常に空腹でいること。
その次に薄味の野菜中心料理を食べ続けなければならないということ。(僕のカロリー制限イメージ)
 
天秤にかけるまでもなく、量を気にせず糖質以外ならなんでも腹いっぱい食べられる糖質制限で決まりですな。
 
僕みたいなダイエット初心者からすればこんなに便利なダイエットないでしょう。
極論から言うと肉だけ食べてればよろしいのだから。
 
 
 
 
 
 
 

本日の食事メニュー

朝 ユッケジャンスープを一杯(もやし、ひき肉、長ネギ、ニラ、コチュジャン、卵)
 
昼 ソイジョイのチョコ味とチーズ
 
夜 ユッケジャンスープをおなかふくれるまで、得用ウィンナー5本
 
 
糖質の計算もめんどいからとりあえず、少なそうなもので調理したよ!
かなり腹一杯食べました!
 
 
 
前日の体重は76.7キロさて、ダイエット初日の体重の変化は~~~~??
 
 
 
 
 
 
 

f:id:oretoluku:20160513125956j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え…??
 
減りすぎじゃね…??
 
 
アマゾンで、買ったタニタのくそ安い体重計だから早くもおかしくなったのかと本気で思ったので、その後2回測定しましたが間違ってないようです。
 
昔、ア〇ゾンでアイドルマスターのCDを注文したらラブライブのCDを送って来たので苦情を入れたら今度は関ジャニのCDを送ってきやがった不安がフラッシュバックしました。その話はいいや。
 
これは、すごいぞ!!糖質ダイエット!!
 
 
 

まとめ

体重76.7→74.6(-2.1キロ!!やったー!!すごい!!)
体調 いたって健康
腹 でっぷり→でっぷり
頭 バカ→バカ
顔 イケメン→イケメン
 
 
初日にしてあまりにも体重が落ちたので少しビビってます。
俺の体、大丈夫かな???
 

 

ダイエットを始めたきっかけです↓

gekiyase.hatenadiary.jp