肉体は履歴書だ!

私事ですが娘が産まれました。将来娘が連れてきた彼氏をコ○ス為に体を鍛えようと思います!!中年のみんな!!一緒に頑張ろうぜ!!!

糖質制限をするとケトン臭なる謎の体臭が出るそうな~ダイエット8日目~

子供の頃からなぜか匂いにだけは人一倍敏感で、服装や髪型は二の次で、とにかく僕にとって気にすることは匂いでした。
 
臭い人には明らかに敵意を剥き出す嫌なガキでした。
ですので、幼少時代は家族全員を親の仇の様思っていたのです。
 
 
「口臭はほぼ顔」とガムのCMで言っていますが、私も激しく同意しています。
元の顔が悪くても口臭が良い香りならば、ギリイケメンへとコンバートされるのだからこんなに心強い言葉はありません。
 
無敵です。

 

 
冗談はさておき、それくらい僕にとってクサいというのは嫌悪の対処であって、デブでブサイクで低学歴、低収入の僕が唯一誇れる所は、「いい匂いはしないけど、臭くはない」です。
 
なんだか書いてて死にたくなったのはなぜでしょうか?
 
 
突然なぜ体臭の事を書いたのかと言いますと、糖質制限をすると「ケトン臭」なる聞き覚えのない体臭を発する事があるそうなんですな。
その臭いってのはかなり甘酸っぱいとのこと。
 
甘っずっぱいにおいならいいじゃん!って僕は思ったりしたんですけど、嗅いだことがないのでなんとも言えないですが、かなり不快に感じるとのことです。
なぜ臭くなるのかと簡単に説明しますと。
 
無理なダイエットする
栄養が不足する
代謝が落ちる
ケトン体が増える
臭くなる
死ぬ。
 
これは恐ろしいことです。
体臭だけは気にかけている僕からしたら本当に死活問題です。
「デブ」「ブサイク」「定収入」「低学歴」「くさい」←new!!の見事5冠を達成です。
しかも、このケトン臭は自分では気づかないというオマケつき。
解決策としたら食べて栄養を取ればいいのですが、それじゃあ今月までに60キロ台が危うい。さてどうしたものか。。。
 
 
 

自分じゃあ気づかないのなら他人に臭いか聞いてみよう!!

自分ではケトン臭を帯びているかは判断できません。

ならば同居人に聞いてみようと思い立ちました。

以下トド(彼女)との会話。

 

僕「なぁ」

 
トド(彼女)「あん?」
 
僕「最近さあ。僕、糖質制限やってるじゃん?」
 
トド「あぁ~」
 
僕「あれやってると変な体臭がするらしいんだけど…」
 
トド「……」
 
僕「僕って最近変な体臭する?」
 
トド「お前はいつも臭いから大丈夫だ」
 
 
はい!解決!
 
 

ダイエット8日目のメニュー

朝 なし

昼 ソイジョイ 蒙古タンメン中本豆腐スープ

夜 鳥胸肉

 

f:id:oretoluku:20160524000331j:plain

コンビニで見かけた蒙古タンメン中本豆腐スープ。
これが低糖質で辛くてうまい!!
僕はあまり辛いのは得意じゃないのでお湯を表面張力ぎりぎりのところまで入れて少し薄くして飲みました。
辛さ減少で量がアップ!!
僕からしたらこれくらいの辛さがちょうどいいです。
 

まとめ

さて8日目の体重はというと…

 

 

 


f:id:oretoluku:20160524001140j:image

 

 

72.1キロから300グラム減です。

まあ、減ってるからいいでしょう。

劇的ではないですが、このペースでいきましょう。

 

体重 72.1⇒71.8(-300グラム。目標まで-7.8キロ)
体調 好調
腹 でっぷり 
ストレスゼロ
 
60キロ台が見えてきた!!!
がんばるぞい!!!!