肉体は履歴書だ!

私事ですが娘が産まれました。将来娘が連れてきた彼氏をコ○ス為に体を鍛えようと思います!!中年のみんな!!一緒に頑張ろうぜ!!!

糖質制限10日間のまとめと体の変化。

まだ減量の途中も途中ですが、とりあえずキリの良い10日目での経過報告でもしてみようかなと。

f:id:oretoluku:20190407005725p:plain

f:id:oretoluku:20190407005736p:plain

 

<食事>1にも2にも食事

とりあえず暴走して糖質を食べてしまったり、ストレスを激しく感じたりしたことは今の所はないです。

とにかく食事毎に低糖質はもちろん、高たんぱくな物を摂取する。この二つだけを考えて実行しております。

まぁ、頭の中ではピザやラーメンや甘味を食べたい、と感じておりますがまだ大丈夫。「食べたい」で収まっていれば大丈夫。「食べたい!!!」になるとまずい。まだ大丈夫。

 

〈体重〉体重は結果ではなく目安

10日間の減量で減ったのはマイナス900gでした。一週間で二キロも三キロも落ちると言われている糖質制限にしてはずいぶんとスローな気もしますが、体がかっこよく変化していけば極端な話し別に増えても問題なし。体重は結果ではなくあくまでも目安なので気にしない気にしない。

まぁ、減ると嬉しいけどね…。

 

〈筋トレ〉チンニングが楽しすぎる

結局上半身しかしてないです…。

スクワットをやろうとは思ってるんですけど、以前かなり3~4日間の強烈な筋肉痛に襲われたことがありましてね。階段は下れないしちょっとした段差を上がるのも辛いといった事態になりまして。かなり私生活に支障をきたしたのです。

加減すればいいのですが一度始めると夢中になってしまうのでうまく付き合わないとです。

 

<肌が謎のすべすべに>

8日か9日目からなんですが肌がなんだかしっとりするな~と思っていたのですが、10日目に嫁から「なんか肌きれいなった?」と言われ確信に変わりました。

顔がね、すごくプルプルなんですよ。ほんと。頬なんて自分で触ってて気持ち良いくらいすべすべなんですよ、はい。

糖質制限のおかげか筋トレのおかげなのかはわかりませんがグーグル先生に尋ねたところ肌の改善に効果があるとの記事がいくつか出てきました。女性にとったらお肌目的にも良いのではないでしょうか?男の私からしたら棚から牡丹餅です。

 

<体の変化>だいぶ変わった!!!

以下おじさんの初日の体と10日目の体です。

左が初日。右が10日目です。 

f:id:oretoluku:20190407011613j:plain

お腹周りがシュッとしたのと胸の筋肉が張ったのが判りますね。

全体的に締まった感じはします。

 

 

f:id:oretoluku:20190407011838j:plain

垂れている肉が重力に抗い上へと引っ張られている様に見えます。

光の当たり方もあると思いますが、腕の筋肉が発達したように見えますね。

 

<10日間経って思うこと>

はっきり言って辛いです。ですが絶えられないほどではないです。

今まで食べていたものが突然食べられなくなって、食べていなかったものを食べる生活は慣れるまでまだ時間が必要だと思います。

肉を食べ続けるというのことも中々にしんどいものがあります、若いうちはとにかく肉!肉!という食生活でしたが、私も中年になり油が少し辛くなってきた今日この頃。まだまだ続く減量生活、がんばって生きたいと思います。ではまた。