肉体は履歴書だ!

私事ですが娘が産まれました。将来娘が連れてきた彼氏をコ○ス為に体を鍛えようと思います!!中年のみんな!!一緒に頑張ろうぜ!!!

ストレスなしで簡単に痩せられる等の嘘に騙されるなよ!!辛いからこそダイエットなのだから!!!~ダイエット9日目~

◆ストレスがMAD MAX

ネットの広告でよく飲むだけで-何キロ!!とか着るだけで激やせ!!とか、一食置き換えるだけで楽々美ボディー!!とか結果にコミットするだとか!!そんなに簡単に痩せるわけねーんだよ!!騙されるなよ!!

 
まさかね、主食(米、パン、麺)がないだけでこんなにキツいなんて思わなかったよ!
 
最初は肉は食えるんだから楽勝だ!なんて思ったけど、炭水化物なしでオカズのみの食事だと本当に食事をしている気にならない!
 
ずっーーーーと酒のつまみだけを食べている気分だよ!!
 
 
昼食は主に家から持ってきたソイジョイなんだけど、たまにセブンイレブンでチーズだけ買いにいくんだけど、もう何度もね、おにぎりとパンを手に取ってレジに並んでは棚に返すを繰り返してるんだよ。
 
他のお客さんからしたら店員でもないのに陳列作業をしている謎のボランティアマンに見えるでしょうね。
店員さんからしたらいつもチーズを買うついで陳列を手伝う頭のおかしいデブに見えるでしょうね。
 
しかし、ダイエット成功者って本当にすごいと思いますよ。
ましてやライザップやジムに通わずに自分一人の力で痩せた人たちって本当に意思の強い鋼の心の持ち主であると私は尊敬いたしますね、はい。
 
 

◆ちょっとペースが早すぎた?

気がつけばダイエット開始して10日になりましたね。

体重は昨日の時点で71.5キロ。スタート時の76.7から既に5.2キロも減量していることになります。
これはいくらダイエットの知識がない僕からしても異常なハイペースであることは理解できます。
 
一日平均570グラムも減っている事になり、軽くビビってます。
しかも途中で暴飲暴食もして、+1キロ以上も増えたのに。
 
もちろん順調に痩せていることには全くの問題はないのですが、このハイペースがいつまでも続くわけがないとも感じているのも事実。
 
いまはなんとか「食べたい衝動」よりも「痩せる喜び」が勝っているのでなんとかくじけずにダイエットが続いておりますが、これがいつか必ず訪れる「停滞期」に突入した時に僕の心が果たして保つことができるのか。。。。
 
見ていてくれよ。
 
 

◆カレーの大盛りを食べる…

ダイエットとは長丁場である。

程よく自分を許してあげることが長く続く秘訣である。

なので僕は頑張った自分のご褒美にカレーの特盛と固揚げポテトチップスを食べた。

決して僕は心の弱いクズ人間でない。

自分を赦したのだ。

 

カレーうまっかたな~。

 


f:id:oretoluku:20160531234451j:image

まあ、増えますよね。

+700グラムです。

米もたっぷり2合分ほど食べました。

もうね、いいですよ。たまにはね。

 

 

 

◆ダイエット10日目のメニュー

朝 味噌汁

ソイジョイ チーズ

夜 特盛カレー ポテチ

 

カレーを食う夢を見て目覚めました。

もしかしたら正夢になるかもな~なんて考えていたら本当に食べました。

正夢ですね。

 

 

◆10日目まとめ

体重 71.5⇒72.2(+700グラム。目標まで-8.2キロ)
体調 カレーのおかげで好調!!
腹 でっぷり

 

 

今月中に60キロになると言っただろう?

あれは嘘だ!!!