肉体は履歴書だ!

私事ですが娘が産まれました。将来娘が連れてきた彼氏をコ○ス為に体を鍛えようと思います!!中年のみんな!!一緒に頑張ろうぜ!!!

鳥の胸肉はどこまで行っても鳥胸肉。ハムカツと似たようなもの。~ダイエット13日目~

なんだか体が非常にダルいです。

 
今までに経験したことのないようなゆる~~い疲労感が常に体にまとわりついている様な感じです。
 
朝の目覚めも非常に悪いです。糖質制限の弊害でしょうか?
 

 

僕自身、朝は割りと強い方で目が覚めたらすぐに準備をして出掛けられたんですが、最近はかなり朝が辛くなってきました。
 
平日は遅くとも25時までには寝るように心掛けているので、そこまで夜更かしではないと思うのですが、これは加齢によるものなのか?それともダイエット(糖質制限)によるものなのか?
 
あまりにも辛い場合は糖質制限を考える必要がありまんな。
 
 
 

◆食べるものに困ってくる

今までだったら米を炊いてスーパーの惣菜で好きなものをバクバク食べていたんですが、糖質制限をはじめてからは鳥胸肉とソイジョイばかりを食べる生活になっております。
 
僕の中で肉とは 牛>豚>鳥(モモ)>鳥(胸)のカースト制度になっております。
 
そうです、早い話が鳥胸肉なんて食いたくもないのです。
ですが、糖質制限中に食べることのできるメインディッシュとして、とりあえず肉であり、なおかつ安い物となるとどうしても鳥胸肉に頼らざる得ない。
しかし、これだけ毎日胸肉ばかりだとさすがに激しく飽きてきます。
 
 
なので本日は少し志向を変えて、、、、
 
 
 
 
 
 
f:id:oretoluku:20160614124922j:image
こんなん作ってみた♪
 
 
なんだか結構立派に見えますね~。
鳥胸にアスパラとチーズを乗せて耐熱皿でレンジで6分チンしただけです。
調理って程の事さえもしてないです。乗せて本当にチンしただけです。
 
率直な感想としては、そこそこうまいくらいでした。
特別うまいわけでもないし、毎日出されても飽きが来ないなんてレベルのうまさではないですね。正直に言うと。
 
 
 
クックパッドでいろいろと鳥胸レシピを見てみましたが、しょせん胸肉は胸肉ですね。
底が知れています。
 
すいませんね、トド(彼女)と大喧嘩をかました後なんで文章が荒れています。
 
 
 

◆ダイエット14日目メニュー

朝 味噌汁 6Pチーズひとつ

昼 なし

夜 鳥胸肉チーズとアスパラ乗せ ゆで卵2個 味噌汁 サラダ

上記でも書きましたが胸肉はしょせん胸肉でした。
残念・・・。
 
 

◆14日目まとめ

 

f:id:oretoluku:20160614233616j:image
体重 72.1→71.7(-400g)
体調 慢性的な疲労感
腹 でっぷり
 
う~~~~んなんだか体調が良くないな~~。
風邪等とは別の、なんとも言葉に言い表せないだるさに襲われています。
ただの疲労なのか?今日は早く寝て、明日に備えよう。